2011年7月20日水曜日

poppler_page_get_text


このような問題がありました:
CXX    ev-poppler.lo
ev-poppler.cc: In function 'gchar* pdf_selection_get_selected_text(EvSelection*, EvPage*, EvSelectionStyle, EvRectangle*)':
ev-poppler.cc:1939:8: error: too many arguments to function 'char* poppler_page_get_text(PopplerPage*)'
C:/MinGW/include/poppler/glib/poppler-page.h:101:24: note: declared here
このようなことが考えられます:

詳しくは,こちらのgit commitをご覧ください。
poppler 0.14.0から0.15.0へバージョンアップがなされた際に,poppler_page_get_text手続き関数のプロトタイプが変更されてしまいました。
0.14.0の頃のpoppler_page_get_textに相当するものは,0.15.0ではpoppler_page_get_selected_textに置き換えられました。
0.15.0以遠のpoppler_page_get_textは仕様が変更され,プロトタイプが簡素化されましたので,別物になっています。
これにより,以前はビルドが通っていたものも,ビルドが通らなくなったものと考えられます。

このように対策しました:
  • poppler_page_get_selected_textに置き換え.

0 件のコメント:

コメントを投稿